乾燥肌におすすめ!プチプラ高保湿+抗炎症ボディクリーム3選

うるおいバランスが崩れやすい寒い季節は、肌が乾燥しやすくなりますよね。

顔だけでなく、腕や足など全身の肌荒れやかゆみに悩まされる人も多いのではないでしょうか。

高保湿かつ抗炎症効果のあるクリームは、肌をしっかりとケアしてくれる強い味方です。

今回は、ドラッグストアで買える商品の中で良かったボディクリームを記録します。

コーセー CERAMIAID セラミエイド

今冬はすでに乾燥が酷くなってからのスタートでしたが、セラミエイドを使い始めて痒みがすぐにおさまりました。

抗炎症成分だけでなくセラミドも配合されているから、乾燥からくる肌荒れには特に好相性なのかもしれません。

クリームの粘度が高く、しっかりと肌に密着するおかげで、長時間うるおいを保ってくれます。

今回取り上げた中では1番しっとり感が長続きするボディクリームです。

 

ニベア ロイヤルブルー ボディクリーム

乾燥によって引き起こされる症状には、肌のざらつきやごわつきもあります。

入浴後に毎日使い始めて一週間ほどでモチモチすべすべの肌に改善され、この即効性にはとても驚きました。

柔らかくペトッとしたテクスチャーですが、しっかりと伸びて使いやすいクリームです。

もちろん肘や膝、踵など、ざらつきが特に気になる部分もスベスベ肌にしてくれます。

次のシーズンもぜひリピートしたいボディクリームです。

 

キュレル クリーム

肌を乾燥から守る抗炎症効果があるボディクリームとして重宝しているのが、キュレルのクリーム。

質感はコッテリしていますが、スルスル伸びてべたつかず、着替えのタイミングで使っても気になりません。

しっかり肌に馴染んでくれるから、顔と体どちらのスキンケアにも使えますね。

公式サイトによると、セラミド入りで低刺激なためデリケートな赤ちゃんにも使えるとのこと。

敏感肌も外部刺激から守り整えてくれる、普段使いしやすいクリームだと思います。



どれもプチプラな高保湿、抗炎症のボディクリームです。

かゆみや荒れなどの症状をすぐにおさめたい部分にはセラミエイド

ザラつきをケアして補修したいところにニベア ロイヤルブルーボディクリーム

朝などのべたつきを避けたい時にはキュレル クリーム

というように、目的や使い心地によって、その時々で使い分けるのもいいかもしれませんね。