2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉の衰えを予防で健康体

歩いたり、座ったり、姿勢を保つために必要な筋肉ですが年齢を重ねるうちに衰えやすくなります。美容・筋肉・栄養に関する意識調査(40〜69歳)の結果、回答者の86%が「筋肉の衰えを感じる」と回答したというデータがあります。 太ももの前側にある「大腿四…

体内の水分量は外見にも現れる

美容や健康のために水を飲むことが大切だということはよく知られるようになりました。 体の水分量は、おおよそ子供で70%、成人で60%、老人が50%と、年を重ねるごとに減少していきます。肌や髪には体内の水分量が見た目にも出やすく肌荒れやシワ、髪…

新入社員メイク

新社会人となる方は様々な不安や緊張が入り混じっていることかと思います。 新入社員のメイクは、どのようなメイクが良いのでしょうか??清潔感や誠実さを身にまとうように意識することが重要です。 お客様からどう見られているのか??ビジネスシーンでは…

毎日食べたいキウイフルーツ

キウイフルーツと聞いて何を連想しますか?キウイフルーツは多くの栄養素をたっぷりと含んだ健康・美容効果の高いフルーツの王様。実は凄い果実なんです。 果物の中でビタミンC含有量は、キウイがダントツ。なんとりんごの約6倍もあるんですよ。1個食べる…

老けて見えるお肌とは??

「何歳になっても美しく健康的な体ですごしたい」というのが多くの人の願いだと思います。わたしもそのひとりです。健康を保つことで美しさへの意欲も高まっていくのではないでしょうか。 食生活に気を使い体内の環境を整える、運動をして足腰を鍛え颯爽と歩…

紫外線ブロックでシミ予防

紫外線が高くなるこの季節。対策は万全ですか??紫外線は、しみやたるみの大きな原因です。 紫外線は年間通して地上に届きますが春先になると徐々に紫外線の数値が高くなってきます! この、紫外線予防がしみ防止に必ず必要です。 大きくわけると紫外線は2…

保湿にはセラミド

皆さまこんにちは♪ 寒い日が続き、お肌も乾燥が気になりますね。 今回は、 お顔がカサカサしてお化粧のりが悪かったり。ニキビ用のお薬で皮むけしてしまったりという方にオススメの保湿剤を紹介します。 その保湿とは、セラミドです! 保湿の機能は、肌の細…