保湿にはセラミド

皆さまこんにちは♪

 寒い日が続き、お肌も乾燥が気になりますね。

今回は、 お顔がカサカサしてお化粧のりが悪かったり。ニキビ用のお薬で皮むけしてしまったりという方にオススメの保湿剤を紹介します。

 

 その保湿とは、セラミドです!

保湿の機能は、肌の細胞と細胞のすきま(細胞間脂質)が重要です。皮膚は何層にも重なりレンガを積んだようになっています。その隙間を埋めているのが「細胞間脂質」というものです。乾燥してここに隙間があると、バリアー機能が低下し肌トラブルの原因にもなるのです。

 

 

☑️セラミドとは☑️

セラミドは角質細胞間脂質の約50%を占める保湿成分です。皮膚本来のバリア機能を高め、乾燥の気になるお肌や、乾燥や敏感に傾きやすいお肌をやさしく守ります。

 細胞間脂質によりセラミドを使うことによって、素早く肌になじみ、お肌を整えます。

ぜひ、セラミド入りのお化粧品を取り入れて

みまさんか??

 

 キュレルのバスタイムモイストバリアクリーム♪  発売されましたね!実は使ってみました!!

結果、、、無茶苦茶良かったです!

私のライフスタイルにドンピシャでした♪

 

☑️どんなところが良かったか☑️

早速ご紹介していきましょう!!おすすめポイントは!伸びやすくて、使いやすい。すごく好みのテクスチャーでした。

潤いにめちゃくちゃ守られてる感があります。

 

乾燥してセラミドが不足すると。

すねとか太もも周りに痒みが出て

真っ赤になるまでかいちゃうきらいがあるんですが。。こちらのセラミドを補うクリームで、全身を潤いバリアラッピング✨

翌朝まで潤いが続きます。

皆様にもぜひ、知っていただきたい!

との思いで執筆させていただきました!