自宅で頭皮ケア!おすすめアイテム3選

今回は、私のおすすめする自宅で簡単に頭皮ケアできるアイテムをご紹介します。

「フケ・かゆみが気になる」「臭いが気になる」「顔がたるんできた気がする」などと思ったことはありませんか?

頭皮をほぐし皮脂づまりを解消して健康な状態になると、髪が根本から立ち上がる、髪質がサラサラになる、顔も引き締まる、という効果があります。

いいことづくしな頭皮ケアを、簡単に日常に取り入れられる商品を集めてみました。

 

uka スカルプブラシ ケンザン

このケンザンの人気の理由は、見た目のかわいさだけではありません。

手にすっぽり収まるサイズ感と持ちやすい形で、余計な力を入れずにしっかりと頭皮をほぐせます。

また、硬さ別で販売されていて、お好みのタイプを選ぶことができます。

さらに、簡単にお手入れできる形状なので、お風呂で清潔を保てるのもいいですね。

私はピンクのソフトタイプをシャンプー時に、ブラックのノーマルタイプをデスクワークの際に使用しています。他にグリーンのバリカタもありますよ。

 

リップスヘアー ベーススタイリング クレンジングシャンプー

メンズヘアサロン発のアイテムですが、女性にもおすすめのシャンプーです。

炭酸の力でしっかりと地肌を洗浄し、美容成分の浸透を高めて、地肌と髪にうるおいを与えてくれるこちら。

シルク×ケラチン×コラーゲンと6種の植物エキスが配合されていて、

シリコン、サルフェート、合成着色料、鉱物油、パラベンは不使用。

いつものシャンプーをこれに変えるだけでいいので、とても手軽に取り入れられます。

davines サークルクロニクルズ レットイットゴー サークル

davinesはイタリアのブランドで、パッケージがかわいくておしゃれですが、

中でも、このヘアマスクシリーズが高コスパで特にお気に入りです。

今回ご紹介するスカルプケア用のヘアマスクは、

天然のミネラル成分グレイクレイと、栄養価と保湿効果の高いブラーミエキス配合。

汚れを吸着して落としつつ保湿の効果も期待でき、甘く爽やかな香りがゆったりした気分にしてくれます。

 

以上、頭皮ケアおすすめ商品3つをご紹介しました。

どれもお手頃価格&高コスパなので、自宅でできる頭皮ケアをぜひ実践してみてくださいね。